最近小学生ユーザーから聞く言葉。
荒らしってのは、物を壊したり盗んだりすることだよ。
 まあ、それも荒らし行為ですよね。でも、それだけが荒らし行為じゃありませんっ!
私が思う荒らし行為っていうのは、 一言でまとめると
「サーバー規約に違反する行為」 なんですよ。
そもそも、なんで私がこんな記事を書くかというと、 勿論全国の荒らしさんを正しい道に戻すっていうのもあるんですけど、私のネット友達に向けてでも有ります。

さて、今回そのネット友達は「T」さんとしましょう。
 実はその人、私が管理人をしているサーバーで自鯖の名前や他鯖の名前を何回も出して、注意を受けていました。うちの鯖では、他鯖の名前を出すのを禁止しているので、これは立派なアラシ行為です。
そして流石に私も耐え切れなくなり、ローカルBANを施行したわけですよ。
まあその人怒るわ怒るわ。 他人に愚痴をこぼすわで、色々と大変。
まあ周りの評判なんて気にしないので私は良いんですが....。
 
その人の言い訳としては、「荒らしではない。何も壊してない。盗んでもいない」 
いやー、でもサーバー規約には違反しているんですよね(´・ω・`)
 一応その人も鯖主なので、そこら辺はしっかりとしてもらいたいものです。

皆さんも、荒らしだけは絶対にしないように!
普通に鯖主は対応ダルいので.....(笑